2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いい感じ!~かわいかったこと2022~

いい感じ!~かわいかったこと2022~ ・蒼波ユウさんの前髪ぱっつん ・峰島こまきさんのメイク ・原田珠々華さんの活動 ・蒼波ユウさんの前髪ぱっつん 私は前髪ぱっつんという髪型が好きです。あらゆる髪型の中で最も好きです。そこに欠けているからこその良さ…

クリスマスに気付いた

札幌駅に到着した松本は大雪のような人混みを掻き分けながら喧騒に紛れてプレゼントを探し回るひげを伸ばした人間、なのか、それはひげの意味がサンタクロースでなくても、枕元やベッドの横や、あるいはカーテンにかけたかわいい靴下を編み物が趣味の親や友…

アイドルソングでフルコースのプレイリストを作った

open.spotify.com Overture"Cheer" / のらりくらり 前菜: appetizer / airattic スープ: クラムチャウダーが冷めちゃう月曜日 / SUPER☆GiRLS 魚料理: 魚たちのLOVE SONG / 乃木坂46 肉料理: 鳥Trick / 鳥 very bird ソルベ: クリームソーダLove / Negicco 生…

オレ的宮野弦士ワークスアイドルソングベスト3 2022

オレ的宮野弦士ワークスアイドルソングベスト3 2022 オールタイムベスト espressoonrice.hatenablog.jp 今年のランキング 3. days ~キミだけがいない街~/東京女子流 open.spotify.com 女子流&宮野印といえば「kissはあげない」を思い浮かべます。 2018年の衝…

かなしくも希望しかない tipToe.「静かの海」(2022)

こんばんは。突然のメッセージ、失礼致します。 私はこのメッセージが「あなた」に届くことを信じていません。お許しください。 また「あなた」に救われてしまいました。 昨日、私は長い病気で発作を起こし病院へ救急搬送されました。 その症状の全てが省略…

痛みを音楽に変える音楽 [彗星パルティータ/阿部薫] (1973)

痛みを音楽に変える音楽 [彗星パルティータ/阿部薫] (1973) 全くもって無事ではない音楽の中では無事なのかもしれない希望が消えない音楽は、いつかこの音楽がそうさせるように願うことでしか自らの運命を見つめられなかった者による演奏でしか完成に至れな…

Follow You Follow Me Follow Sea Follow Music

134号線を自転車で走っていると、真夏の立ち漕ぎは、バカンスを眺める青空に少しだけ近づくような気がした。 江ノ島はいつもすぐそこに見えていたけれど、絶景までは思ったより遠かった。 でも、渋滞している車道の横を駆け抜けていけば音楽の疾走感にも追い…

少し前にあやめちゃんのメッセージから病室で後ろ姿を撮った写真が送られてきてつらい気持ちになったけれど、子どもながらにかっこいいと思っていた医者は今でもしっかり記憶に残っているんすよね。前に座らせた子どもの背中を見ている親目線にもなった。 — …

2022年のアイドルソングについてとりとめもなく書いてみた

エレホンの「なんにでもれもん」が最も好き。佐々木喫茶さんの最高傑作か?このミニアルバム全部好き。うおお。あの振り付け動画でお腹が出ているタイプのレッスン着?の良さを理解した。私はロングスカートでぶかぶかでふわふわの衣装が好きがち。音源レビュ…

『Contemporary Northern Cruise』第6の章 忘れ物です。

『Contemporary Northern Cruise』 eonr 第1の章 待たせすぎたオタク 第2の章 海の見える街で 第3の章 今、何を考えているの? 第4の章 祈る秋 第5の章 本棚 第6の章 忘れ物です。 6階の定位置が再び空席になっていた。 このプロムナードラウンジから海を見…

『Contemporary Northern Cruise』第5の章 本棚

『Contemporary Northern Cruise』 eonr 第1の章 待たせすぎたオタク 第2の章 海の見える街で 第3の章 今、何を考えているの? 第4の章 祈る秋 第5の章 本棚 朝食を終えて街を見ると人々は少しだけ賑やかになっていた。隠しきれない満足気を共有しているよう…

『Contemporary Northern Cruise』第4の章 祈る秋

『Contemporary Northern Cruise』 eonr 第1の章 待たせすぎたオタク 第2の章 海の見える街で 第3の章 今、何を考えているの? 第4の章 祈る秋 6階の定位置に座っていると同じエリアのレストランから朝食の香りが運ばれてくる。昨日の睡眠不足で目を閉じてい…

『Contemporary Northern Cruise』第3の章 今、何を考えているの?

『Contemporary Northern Cruise』 eonr 第1の章 待たせすぎたオタク 第2の章 海の見える街で 第3の章 今、何を考えているの? 海を進んでいく“小さな街”は土曜日の早朝くらい静かだ。 ここの住人は今日に限って早起きをする人が多い。それでも日の出を見に…