2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドル楽曲大賞2022の投票コメントを全て読んだので良かったものを共有する インディーズ編

前回の続きです。 espressoonrice.hatenablog.jp www.esrp2.jp 目次 1153位 前髪がくずれちゃう前に / 1学期の前髪 1153位 雨のフェスティバル / 雨上がりのプラネット 724位 恋と不思議なCHEWINGGUM! / 代々木女子音楽院 475位 ガラスの片想い / アイドルカ…

アイドル楽曲大賞2022の投票コメントを全て読んだので良かったものを共有する メジャー編 (坂道多め)

今年も一月は楽曲大賞の投票コメントを読んでいます。アイドルソングに対する熱っぽい盛り上がりを共有できる楽しい空間がこの企画のコメント欄ですよね。 ここでは、メジャーアイドル楽曲部門の投票コメントを全て読んだ私が良いなと感じたコメントをさらに…

さんぽれぽーと

元日に親戚が亡くなった。 新年の雰囲気を楽しむようなことが許されない空気に、葬式は生き残った者のためにあるという力強い言い分を信じることができなかった。 そんな自分への罪悪感があり、どれだけ悲しくて泣いていても、もっと長く生きていてほしかっ…