2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記3/3

espressoonrice.hatenablog.jp espressoonrice.hatenablog.jp 日記3/3 天上を見ながら聴く音楽に踊るという表現はないのさ。 そうやって否定すればするほど、音楽は近づいてきた。 心はもう死にたい死にたいと、感情を消失させていた。 体はまだ生きたい生き…

日記2/3

espressoonrice.hatenablog.jp 日記2/3 偶然そこにあった分数を借りて書き始めたこの日記も今日で2/3、もう佳境である。何かの体で事を進める。それはあまりにも愉快だ。 3日坊主なら3日間だけやれというアドバイスを受け入れたくなった。しかし3日間だけや…

日記1/3

日記1/3 朝、家から歩いていく範囲で最も遠いスーパーマーケットへ行った。これはいつも通りの意味合いを持たせた散歩だ。幸い、あそこはこの街で一番安い弁当を取り揃えている。 休憩。最近ハマっている梨ちゃんねるの動画を見る。文芸誌の感想を話している…

【アイドル】昔のアルバムと最近のソロ作品をおすすめしてみる。

昨今の音楽シーンを分析した記事における「ソロアイドル」のテーマに”スターの不在”が目立っています。素晴らしい表現を行う令和のアイドルはたくさんいると信じたファンでも、圧倒的な一人のスター性でお茶の間の話題を共有できない理由もよくわかることで…

高橋先輩

高橋先輩の軽トラがスーパーマーケットの駐車場に入って、停止した。 頼まれたものを買い物袋に入れた高橋先輩の両手にはパック寿司が乗っている。 居残りのせいで昼食が遅くなっていたわけだ。 珍しく雨が降った。ぐしゃぐしゃの道路を走っていく高橋先輩を…