乃木坂46の好きなアウトロ3選

アウトロの話もしたいのでします。

ひとまず今日は乃木坂で、いつも聴いている曲プラスアルファくらいの感覚で思い出してみました。

もう少し本格的に聴き返したらパート2を書きたい。

 

 

 

1.トキトキメキメキ (2018)

激烈にカワイイアップテンポの曲調からラストに挿入されたエレキのフレーズで衝撃の展開を見せてくれます。音源初解禁か何かで聴いた時にびっくりしたことをよく覚えています。

open.spotify.com

 

 

 

2.あらかじめ語られるロマンス (2015)

アウトロの2ループ目でそれまで隠していたとっておきのベースラインがキマり最高です。贅沢なフレーズ使いは楽曲にゆとりを与えます。

open.spotify.com

 

 

 

3.Out of the blue (2021)

キラッキラのハープグリッサンドが元々持っている楽曲の強い多幸感をこれでもかと引き立てているように感じます。

同じ乃木坂でハープで終わる心の薬を思い出しました。

open.spotify.com

 

 

 

(乃木坂の曲をざっくり聴き返していたら)

人間という楽曲のラストのエレピ浮いてるけど悪くは無いな

夏フリのラストのギターがフーのI Can't Explainみたいで良い

ひと夏の長さよりは歴史的神ピアノイントロをちゃんとアウトロでもしっかりと繰り返し使っており、助かる

 

 

 

乃木坂46の好きなアウトロ3選 おわり